菅平経由長野市へ [お出かけ]

足が痛くてもどうにも山登りをあきらめきれず、それなら登山用のストックが欲しいなと、

先週、長野市の登山用品店へ行ってきました。

そのまま行くのはもったいないので、菅平を経由してきました。

 

菅平からは四阿山と根子岳が見えます。

IMG_1562.jpg

左側が根子岳、右が四阿山です。

IMG_1569.jpg

こちらは菅平のスキー場です。

せっかく長野に住んでいるんだからスキーがしたいんです。

道具も有るのですが、もう15年ぐらい使っていません。

スキー板はカバーに入れたまま約15年。出すのが怖い…。

靴は中にくもの巣張ってます。

ウエアは、当時のど派手な蛍光色バリバリ入ってます。

私のはタルるート君仕様。

64043_43_d1_2.jpg

こんな感じのウエアなんです。今じゃ恥ずかしすぎて着れません。

楽しそうなスキーヤーを横目に、山を降ります。

 で、長野市に到着。

PAP_0367.jpg

こちらも17年前の昔話ですが、当時長野でへべれけになるまで飲んで、

駅前の植え込みで一晩木に抱きついて寝たのを思い出しました。

で、登山用品でストックを見たんですが、私が思っていたより

値段が一桁違い、1万円オーバーです。

そそくさと退散…。ネットで安いのを探して見ます。

それにしても登山道具は何でもめちゃくちゃ高いんです。

ビンボーには辛い趣味です。


タグ:菅平
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。