新雪を楽しみました 浅間隠山 [登山]

季節はずれの雪が積もった4月17日。

朝から晴れてきたので、やっぱり登りに行くことにしました。

浅間山はガスに隠れていたのですが、登っている間にガスが晴れる事を

期待して浅間隠山へ向かいます。

長野原から高崎へ向かう二度上峠から登ります。

IMG_1951.jpg

昨日の雪がたっぷり残ってます。

IMG_1952.jpg

20cmぐらい積もってます。誰も歩いた形跡はありません。

新雪に自分の足跡をつけていくのは気持ちいいですね。

IMG_1960.jpg

途中でカラマツの植林がありました。なんとなく綺麗です。

 

新雪を歩いていると動物の足跡もいっぱいありますね。

 

で、1時間30分ほどで頂上に到着。

IMG_1978.jpg

頂上ももちろん新雪です。足跡は私だけ~。

 

で、期待した景色はこのとおり。

IMG_1962.jpg

見事に晴れました。日ごろの行ないがとってもいいようで…。

ボコッボコッ。ごめんなさい。嘘です。

先週、小浅間山から見たときは残雪状態でしたが、冬景色に戻りました。

IMG_1973.jpg

浅間山に続く山々も綺麗です。

この山もまたまた絶景で、頂上の指示板を見ると、いろんな山が見れるようです。

数えてみると100名山でも20山見れるようです。

この日は浅間山方面以外は見えませんでしたが。

IMG_1979.jpg

そしてこれが本当の浅間隠し! 

それにしても足元から青、緑、黒ってなんと趣味の悪いコーディネイトです…。

 

べた雪なので雪が重かったですが、新雪を満喫した浅間隠山でした。


タグ:浅間隠山
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

もうすぐ5月?一人っきりの 御座山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。