まだ茶色かった 霧ケ峰 [登山]

 霧ケ峰を散策してきました。



車山肩から車山へ登り、八島ヶ原湿原まで歩いて、車山肩まで戻ります。

車山への登山道です。

IMG_2093.jpg

 

ビーナスラインです。

IMG_2096.jpg

それにしても、なんか殺風景。

霧ケ峰といえば

01-big.jpg

06-m.jpg こんな感じですよね。

ニッコウキスゲは咲いてないとしても…、

草原が芽吹いてないんでした。

車山山頂まではゆっくり歩いても30分ぐらいでしょうか。

IMG_2098.jpg

IMG_2100.jpg

まだ時間がありますので、八島ヶ原湿原へ向かいます。

IMG_2103.jpg

白樺湖方面からはリフトで楽に上がってこれます。

IMG_2104.jpg

八島ヶ原湿原へ向かう道です。ここからは人も少なく、とても気持ちいい草原が

広がります。 数時間前は日本海で釣りしてたのに。

蝶々深山への道。

IMG_2107.jpg

山を越えると湿原が見えてきました。

IMG_2115.jpg

 

振り返るとたどってきた道と、遠くに車山が見えます。

IMG_2113.jpg

湿原もちょっと地味ですね。

IMG_2115.jpg

 IMG_2120.jpg

雨が降り出しそうだったので、湿原一周はやめて車山肩へ戻りました。

 

なんとなくおなかがすいてきました。

高原の食べ物といえばやっぱり

PAP_0335.jpg これですよね。

今日の消費カロリーがチャラになってしまいました。

 

霧ケ峰はまさに「歩く」山ですね。

ガツガツ登らずのんびり立ち止まりながら歩いてみました。

草原は芽吹いていませんでしたが、人も少なく、十分高原の雰囲気を満喫できました。

次は朝日か夕焼けを眺めてみたいです。


タグ:車山 霧ヶ峰
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0