その迫力に圧倒された 浅間山 [登山]

6月5日 ついに浅間山に登ってきました。

浅間山荘~前掛山~Jバンド~黒斑山~浅間山荘を歩きます。

早朝に浅間山荘出発。

IMG_2258.jpg

 

そして今回も野生動物にあえました。カモシカです。

IMG_2264.jpg

火山館の人によると、このあたりのカモシカは人間慣れして逃げないそうです。

2匹ともカメラ視線ですね。

湯ノ平湿原まで来ると、目指す浅間山が見えてきました。

IMG_2283.jpg

強烈な逆光。

こんなガレ場を登ります。

IMG_2300.jpg 

で頂上近くに来ると見えてきました。シェルターです。

IMG_2307.jpg

ここから前掛山はすぐそこです。ここからの風景がすごいです。

IMG_2317.jpg

IMG_2319.jpg

まさに火口のふちを歩きます。旧火口壁でしょうが。

空中散歩といった感じ。

IMG_2321.jpg

本物の火口はこの山の先です。ちなみに噴煙じゃなくて雲です。

あの先は本当にデンジャラスゾーンですね。でも、ちょっとのぞいてみたいような。

ちょうど雲が太陽に照らされ、火口との風景に圧倒!

 

 

このまま降りてしまうのはもったいないので、外輪山に登ります。

湯ノ平高原を行くおっさん。

IMG_2332.jpg

IMG_2336.jpg

黒腑山からの浅間山。

IMG_2347.jpg

雲が浅間山をキャンパスにいろんな絵を描いてくれます。

浅間山に鬼といった感じでしょうか。面白いです。

 

黒斑山で昼食。今回は私もこれを持ってきました。

IMG_2346.jpg

浅間山とのコラボレーション。うまいです。

 

 

食事の後、黒斑山から湯ノ平高原に下りました。

IMG_2353.jpg

ハイジがブランコをこいでそうです。 そんな風景です。

 

 

ここまで歩いてきましたが、そろそろ疲れもたまってきました。

いつもどおり足も痛み出しましたが、でも今回は新兵器投入です。

 

ファイト! イッパ~ッツ!

PAP_0366.jpg 次回は是非とも、浅間山でロケして欲しい。

火口におちた仲間を引き上げるなんてどうでしょうかね。

 

 

浅間山はただ荒涼とした火山かなと思っていましたが、

いろんな姿が見れ、正直びっくりしました。とにかく凄い!浅間山。

なんて語彙が乏しいんだ…。

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。