頑張りました 四阿山・根子岳 [登山]

 6/13(日)に四阿山へ行ってきました。

四阿山は百名山。人が多いんだろうな~。せめて登山者が少なそうなルートで登ろうと

嬬恋バラギ湖~茨木山~四阿山~根子岳~四阿山~浦倉山~野地平~バルコール嬬恋スキー場

で登ってきました。

IMG_2419.jpg

向かう途中、一面のキャベツ畑に朝日が昇り、なんとも雄大な景色です。

 

IMG_2421.jpg 登山口はこんな地味なところ。

 

1時間ほどで茨木(バラギ)山山頂です。

IMG_2426.jpg

ここからひたすらゆるい尾根を登ります。

ところどころ、浅間山が見えております。

IMG_2436.jpg

今日も天気はいまひとつ。15時ぐらいから雨の予報なので、頑張ります。

IMG_2435.jpg

頂上近くになると、四阿山の雰囲気が出てきました。

で、山頂到着。

IMG_2443.jpg

このルートではまったく人に会いませんでしたが、山頂は結構人がいました。

トレイルランらしき人もいます。

ここから根子岳へ向かいました。

IMG_2447.jpg

この登りがいい風景です。

IMG_2448.jpg 途中、四阿山を振り返ります。

ちょっと疲れ気味。

IMG_2451.jpg これが根子岳頂上。

四阿山よりも私はこっちが気に入りました。

 

早く降りないと雨に降られそうなので、四阿山までかっ飛ばし、

さらに、来た道をそのまま降りたらいいのに、何を血迷ったか、

浦倉山~スキー場ルートへ向かいました。

 

で、ヘロヘロになりながら、下山。

IMG_2465.jpg

22km歩きました。今の私にはきつかったです。

まだ疲れが取れません。

今週末は雨のようで残念です。おとなしく休養としますか。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。