わさびだらけ [お出かけ]

有明山から下りてきて、せっかく安曇野まで来たんですから寄り道して帰ります。

大王わさび農場へ行ってきました。

なんといっても、入場料がタダ! いいですね。

IMG_2639.jpg

こんなわさび畑が広がってます。さすが綺麗な水です。

IMG_2644.jpg

涼しい気分になれますよ。

 

IMG_2649.jpg

こんな水車も回ってました。

 

IMG_2648.jpg IMG_2651.jpg

 

一通り散策したあと、売店へ入ってみると、そこはさらにわさびワールド。

PAP_0381.jpg わさびマヨネーズ

PAP_0380.jpg わさびゼリー

PAP_0377.jpg わさびワイン

 

まだまだ続きます。

 

PAP_0378.jpg わさびアイス

PAP_0379.jpg わさびジュース

 IMG_2641.jpg わさびビール

 

そしてこれが究極のわさびメニューか!

 

IMG_2640.jpg わさびカレー。

この色……。これは本当にカレーなのか。

そのほかにも、コロッケ、アメ、せんべい、のり等など。

わさびフェチな方にはとってもオススメです。

私は無難にマヨネーズとわさび漬け買って帰りました。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。