日本一を眺めに 甲武信ヶ岳 [登山]

7/26に甲武信ヶ岳へ登ってきました。珍しく月曜日が仕事休み。

川上村の毛木平~千曲川源流~甲武信ヶ岳~三宝山~十文字峠~毛木平のコースです。

毛木平の駐車場。

IMG_2656.jpg 立派な駐車場です。平日なのかガラガラ。

やっぱり平日はいいですね。

 

千曲川の源流沿いにどんどん進みます。

IMG_2716.jpg

最初はこんなかんじで

IMG_2660.jpg

こうなって

IMG_2672.jpg

ナメ滝があって  水も白飛びするんですね。あまいなあ。

IMG_2681.jpg

さらに細くなって

IMG_2682.jpg

源流です。ここから日本海ははるかかなたです。日本一、海から遠い源流です。

とっても涼しくて、半そででは肌寒いぐらい。快適な登山道です。

山に登っているというよりは、源流を探し出すKOMKOM探検隊です。

 

源流地点からはあっけなく、甲武信ヶ岳登頂。

IMG_2691.jpg

 

そ、そして、あこがれの日本一に ごたいめ~ん。

 IMG_2710.jpg

KOMKOMちぇーっく

IMG_2690.jpg

 

IMG_2703.jpg

やっとお目にかかれました富士山! やっぱり日本一です。 感動!

八ヶ岳、北岳、北ア、… いろんな山が見えていましたが、やっぱりこいつに釘付けです。

意外と大きく見えたのにびっくり。

 

そして、

 

IMG_2695.jpg

富士山とこぶし…のつもりが、富士山にアタックチャ~ンス! です。 ぼけてるし…。

 

甲武信ヶ岳。

その全容をほとんど拝むことなく、なんだか本当に登ったの?って感じの不思議な山でした。

でもその雰囲気が甲武信ヶ岳の味なんでしょうね。


タグ:甲武信ヶ岳
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0