秋山郷 [お出かけ]

いつも山から下りてくると、日帰り温泉に駆け込みます。

下りてくると汗まみれ。

自分の車に乗るのも、シートにビニールを敷いて乗ります。

 

今回の山行きのもうひとつの目的、切明温泉目指します。

ところが道を間違え、雑魚川林道へ突っ込みました。

で、こんなのを発見。 

秋山郷1.jpg

表面は汚いですが、涼しい風が吹いてきます。

 

秋山郷2.jpg 

おそるおそる中へ入ってみると、スーパー天然クーラー。

サイコーです。たまには道を間違えるといい事ありますね。

 

で、切明温泉へ。

秋山郷3.jpg 

 

ここは川原からお湯が沸いています。

わくわくして近寄ってみると、

秋山郷4.jpg

秋山郷5.jpg 

 

本当に川原からポコポコ言っています。

脚をつけるとアチッ、あちぃ、あちー。

でもいい湯船があちこちすでに出来上がっていました。

 

夏休みなのに人もまばら。

川遊びして、そのまま温泉入れます。

でも、どうも水着で入るのがマナーかな。

全裸で入っていたおじさんはなんか浮いていました…。

というわけで足湯でたのしみましたが、ここは私の短い温泉巡り暦でTOP3に入りますね。

 

雄川閣で入浴して帰路に着きましたが、またまた寄り道。

秋山郷6.jpg 

秋山郷7.jpg 

津南の龍ヶ窪です。名水100選。きれい! 

こちらは人は多いです。皆さん考える事は一緒で、涼を求めてきてるんですね。

 

ちなみに今年2月に龍ヶ窪温泉に来ましたが、とにかくクレイジーでした。

積雪4mぐらいですか。

津南3.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥甲山8月19日 24日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。