浅草岳 [登山]

2012年9月29日 浅草岳に登ってきました。

ネズモチ平から往復します。

エコミュージアムあたりから先へは車で進めず、車道歩きです。

天気も曇り空。なんとなくテンションがあがりません。

浅草岳.jpg 

天気のせいか、 ほかの登山者もほとんど見かけず。

 

浅草岳ネズモチ登山口分岐.jpg 

桜ゾネと鬼ガ面山方面への分岐到着。

ここからはところどころに木道が。 

 

浅草岳1.jpg

晴れているといい眺めなのでしょうが。

 

頂上到着。

浅草岳山頂.jpg

 

頂上の祠です。ここにヘビがいてびっくり。

浅草岳山頂1.jpg 

ヘビの抜け殻も2体もありました。それも頭から尻尾の先端まで。

確か財布に入れておくと金持ちになれるなんて聞いたことありますね。

多分、浅草岳の守りヘビなのでしょう。

 

少し戻ったところで

浅草岳カップラーメン.jpg 

やっと、カップヌードルがうまい季節になってきました。

 

浅草岳山頂2.jpg 

一瞬だけガスが切れました。

 

天狗の庭へ少し下ってみようかと思ったのですが、天気悪いし、やめときます。

次回、田子倉から登ったときのお楽しみということで。

 

浅草岳ぶな.jpg 

荘厳なブナ林を下ります。

最後は雨が降ってきて、トレラン状態で下りてきました。

 

田子倉側から見た浅草岳がかっこよかったので、またそちらから登ります。雪庇も見てみたいです。 

やっぱり山の印象は天気に大きく左右されてしまいますね。

すばらしい山でも雨が降ったり、ガスってたりするともったいないです。

なので、ガスと雨に降られた山はもう一度登り直して行きたいですね。

 


タグ:浅草岳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0