越の誉 [新潟の酒]

今月の一本はこれ。

越の誉.jpg 

越の誉 純米大吟醸無濾過生原酒 和醸蔵 寒仕込搾り

 

原酒造まで行って買って来ました。会社の人の推薦です。

これでもかっ、と言うぐらいのネーミング。

 

で、飲んでみると う、うま~。こいつはすごい。

越の誉1.jpg 

2月に蔵出し?したばかりの新酒だそうで。やっぱり旬の酒をいただくのがいいですね。

速攻であけてしまいそうなのを、我慢しながらちびちびやってます。

個人的なベスト3に入ります。 

 

いつも一人で飲むのはさびしいです。

朋あり遠方より来る、また楽しからずや  旧友が飲みに来ないかな。

あまりに遠くて誰も来ません。

 

にいがた酒の陣 行ってみたいですね。帰って来れなくなりそうですが。 


タグ:越の誉
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0