瓢湖 [お出かけ]

二王子岳から降りてきました。

二王子岳12.jpg

頂上はガスって拝めず。 また天気のいい日に登り直しです。

 

わざわざ遠出してきたので、寄り道です。

白鳥で有名な瓢湖です。

瓢湖.jpg

さすがにほとんどいません。遠くに数羽いましたが。

怪我で大陸に渡れなかったのか。

 

瓢湖1.jpg

どうも八重桜がきれいみたいです。

 

瓢湖2.jpg

近づくと、おぉ見事。

 

 瓢湖3.jpg

ボコボコしてます。

そういえば、ここ数年、のんびりと桜を見ることなんてありませんでした。

あまりのキレさにしばし、ボーっとしてました。

この下で一日ただただ寝転んで過ごしてみたいです。

西行の気持ちが分かりますね。

 

瓢湖4.jpg

 

この後、月岡温泉へ。また、新潟の名湯を発見しました。

まだまだすごいぞ。新潟!

いずれは佐渡上陸だ! 


タグ:瓢湖 八重桜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二王子岳米山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。