月山 [登山]

2014年5月31日 月山へ行ってきました。

今年の東北遠征第一弾。本格的残雪ツアー開始です。

月山1.jpg

全国のつわものスキーヤーに混じり、リフト乗り場を目指します。

 

リフトに乗ってあがってしまえば

月山2.jpg

月山スキー場。 残雪たっぷり。

 

しかーし、スキーヤーには目もくれず、月山頂上を目指します。月山3.jpg

月山4.jpg

何じゃこりゃ~

すごいぞ月山。見たこと無い風景が眼下一面に。

超広角でもこれは撮りきれん! まして携帯なんて。

 

月山5.jpg

道もあって無きようなもの。どこを登っても自由 ってわけではないんですが。 

 

月山6.jpg

 

頂上からの風景。

月山7.jpg

月山8.jpg

 

反対側は大雪原。

月山9.jpg

月山10.jpg

残雪登山はこんなにすばらしいのか。

しかし、ガスると確実に迷いますねこの山。おそろしい。

 

下りはグリセードで下りようと思ったけど?? なんか変。うまく滑れない…。

やっぱりスキーがいいですね。来年は担ぐか。

 

月山11.jpg

いったいここは日本なのか。グリーンランドか。

 

月山12.jpg

すきー場の下りはリフト禁止なので、ゲレンデのど真ん中をスキーヤーの邪魔になりながら

突っ切ります。

月山13.jpg

それにしても不思議な光景。新緑のブナの中をスキーヤーが滑ってます。

 

月山14.jpg

月山145jpg.jpg

今後の登山スタイルを変えてしまうような山行きでした。

登山シーズンといえば夏って思ってましたが、残雪!紅葉!ですね。

登山者も少ないし、今がベストシーズンです。

 

笹川流れ.jpg

これは笹川流れ。日帰り600kmの遠征でした。

東北って遠いと思ってましたが行けますね~。

早く鳥海に行かねば。うずうずしてます。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

荒島岳2014年6月1日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。