遠見尾根 [登山]

2014年6月16日 

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 の撮影会をかねて遠見尾根へ行ってきました。

先日の朝日岳のつかれがのこり、五竜までは止めときます。

 

テレキャビン.jpg

 

もちろんテレキャビンで楽させてもらいます。

テレキャビン1.jpg

大いに活用しないとね。

 

残雪の絶景を期待しておりましたが、

唐松岳.jpg

大当たり! 唐松岳ドドーン。 でもこのあと、唐松岳は見向きもしなくなる。

 

 

 

遠見尾根.jpg

天気も何とか持ちそう。

それにしてもこれがオリンパスブルー? こんなあざやかな色彩じゃなかった。

ちょっとやりすぎでは。

 

さー、いけるとこまでいってみよー。

五竜岳1.jpg

五竜岳.jpg

五竜岳

 

鹿島槍ヶ岳.jpg

鹿島槍ヶ岳2.jpg 

 鹿島槍ヶ岳

 

 

中越に住みだしてから約4年。この風景をほって置いたなんて、なんともったいない。

 

大遠見山まで到着。ここから先は残雪です。今回はここまで。 

大遠見山.jpg 

大遠見山1.jpg

鹿島槍ヶ岳3.jpg

鹿島槍から目が離せない。

 

平日なので誰も会いません。やっぱり梅雨の晴れ間が最高です。

 

五竜岳2.jpg

今年一番の山行きになりそうです。

今年じゅうにはテントもって登頂です。剱岳にやはく会いたい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝日岳白馬五竜高山植物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。