日光白根山 [登山]

8月31日 日光白根山へ行ってきました。

天気がずっと悪く、この日も予報は曇り。

でも強行しないと全然出かけられません。

日光白根山.jpg

菅沼から金精峠経由で周回します。

 

日光白根山1.jpg 

どーんより。

 

日光白根山2.jpg

日光白根山3.jpg

こんな登山道を進みます。

 

日光白根山5.jpg

弥陀ヶ池到着。 ウーン、白飛びしてる。

 

日光白根山6.jpg

立ち枯れが多いような。もしかして食害でしょうか。

 

日光白根山7.jpg 

頂上付近は溶岩ドームの様な雰囲気です。

 

日光白根山8.jpg

そしてピークに立つも、何にも見えず。

いつもの事だからがっかりなんてしません。これが普通になってます。 

 

そして待ってました五色沼。

日光白根山9.jpg

すこしガスが晴れていい色してます。

 

日光白根山10.jpg

湖畔でぼーっと時間をすごしたいものです。

 

後はガスがなれない中、金精峠まで修行です。

日光白根山11.jpg

 

五色沼がいい感じですね。

日光白根山は標高なら超一級ですが、高度感はイマイチ。

浅間山より高いんですよね。

 晴れてればもっといい山なのか。やはり遠出するなら晴れてないともったいないなあ。

 

日光白根山12.jpg 

これは吹割の滝。 帰りに寄ってみました。 日本のナイアガラらしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0