中ノ岳 [登山]

2014年9月27日 中ノ岳へいってきました。

無事、下りてこれるのか。

 中ノ岳.jpg

ちょっと異質な登山口。このコンクリーを上りきった時点で息切れが。どうすんだこの先。

 

 中ノ岳1.jpg

とは言いつつだらだら登ってると、紅葉が。

 

中ノ岳2.jpg

日向山までくると中ノ岳がどどどどーん。 で、でかい。

 

中ノ岳3.jpg

 

中ノ岳4.jpg

しかし、なんちゅー登りだ。 

 

中ノ岳5.jpg

疲れをぶっ飛ばす紅葉。

中ノ岳56jpg.jpg

中ノ岳7.jpg

 

中ノ岳8.jpg

やっぱり紅葉は赤が入るときれいです。

 

そしてボロボロになりながら登頂。

中ノ岳9.jpg

 

いつもありきたりの昼飯なので、今回は+αを。 

中ノ岳10.jpg

酔うとまずいので、ノンアルです。ちょっとぬるいですが、うまい。 

 

そしてこれ以上無い快晴。

中ノ岳11.jpg

一年間登ってて、あるかないかのピーカンです。

周囲の山でお気に入りは、荒沢岳。そのかっこよさは格別です。

 

中ノ岳12.jpg

名残惜しみつつも下山開始。

 

中ノ岳14.jpg

体力が残ってれば丹後山まで行こうかとおもったのですが、とても無理でした。

 

中ノ岳15.jpg

とにかく越後ではキセキの超快晴でした。 これがオリンパスブルーか。

 

中ノ岳。その奥深さと雄大さに感動! 登山者もすくなめ。

隣の越駒は激混なんでしょうね。 

 

しかし、さすがは越後三大急登?(勝手に命名)の一つ。自分の体力の無さに愕然としました。

これではとても早月尾根は・・・。

 

絶対的パワーを獲得するため、 鍛え直しです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安達太良山魚沼スカイライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。