大源太山・七ツ小屋山 [登山]

2014年10月11日  大源太山と七ツ小屋山へ行ってきました。

大源太キャニオンから謙信ゆかりの道経由右回りで周回します。

大源太山.jpg

 

登り始めは曇りで紅葉もイマイチ映えません。

大源太山1.jpg

 

でも矢場ノ頭まで上ってくると、ド快晴。2週連続でこの快晴は経験ないです。 

大源太山2.jpg

苗場山丸見え。

 

大源太山3.jpg

平標山、仙ノ倉山、万太郎山も丸見え。

 

大源太山4.jpg

めざす大源太山。

 

大源太山5.jpg

そして谷川岳へ続く稜線。

 

大源太山6.jpg

笹が印象的です。

 

大源太山7.jpg

そして出ました!谷川岳。 やはりこっちからみる姿がこの山を象徴してますね。

 

大源太山8.jpg

 さらにこいつが朝日岳。 6月に土合橋から登ったんですが、白毛門からのあまりの遠さに

愕然としました。朝日岳のピークは左端なんですね。

 大源太山9.jpg

ジャンクションピークへと続く道。

 

大源太山10.jpg

そしてこれが上越のマッターホルン大源太山。

 

 大源太山11.jpg

この辺りの紅葉が見ごろです。

そしてその名のとおり、頂上直下の急登は強烈。

 

実は今回の山行きはあまり期待してなかったのですが、絶好の快晴に恵まれ、

上信越国境丸見え。大満足です。

そしてなんといっても馬蹄形。俄然やる気が出てきました。

絶対やってやります!大源太山12.jpg 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014年9月28日釣果杁差岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。