木六山 [登山]

2015年4月12日 木六山へ行ってきました。

チャレンジランドから水無平を通って山頂往復します。

木六山.jpg

菅名岳より雪深いです。

 

 木六山1.jpg

沢沿いのへつりはトレースがあまり無く、残雪があるとかなり危ないです。

幸いにも雪は無かったですが。

 

木六山2.jpg

水無平手前から雪になり、ちょっと徘徊。久しぶりに迷いました。 

 

ここが水無平。

木六山3.jpg

この先からトラバースしながら、コルに取り付くのですが、道が分からず、雪の無いところを藪こぎ。

久っさしぶりです。下りながらわかったのですが、地形図と実際の登山道が大きくずれてます。

 

木六山5.jpg

とにかく尾根へ上がっちゃえということで、それが正解でした。

 

木六山6.jpg

後はこんな尾根を突き進みます。

木六山7.jpg

結構、せり出してます。

 

たまにはこんなに踏み抜いたり・・・・。

木六山4.jpg

こわ。

 

木六山8.jpg

そしてとーちょー。

 

今日も天気は絶好チョー。

 

さあ、いきますよ。 

木六山9.jpg

この前登った菅名岳。

 

木六山10.jpg

この日も丸見え飯豊連峰。

 

木六山11.jpg

まだ雪深い粟ヶ岳。

 

木六山12.jpg 

あんまり見えませんが、矢筈岳方面。川内山塊の奥地へと続く道です。

 

川内山塊は俗人登山者とはかけ離れた世界のようで。

奥地へと進む登山者とすれ違いましたが、次元が違う。ほとんどマタギです。

北アをトレランする人なんて目じゃないです。 

 

さすが、 日本12マイナー名山に数えらえる秘境。

銀太郎、銀次郎岳、矢筈岳。

 

川内山塊は俗人を超越した雰囲気です。

 

かわぐち~♪ ひろ~しがー~♪ なんて口ずさみながら下山しました。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yota

最近は、山ばかりですねぇ
サーフで、ポツポツ上がり初めましたよ[魚]
今朝は8時半位から1時間で5本でした。
by yota (2015-04-20 12:05) 

MOKMOK

今朝ですか。1時間で5本とはいい感じですね。
海も行ってるんですが、釣れないとネタにもし辛く・・・・。
土曜には1本あがりました。
by MOKMOK (2015-04-20 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年4月10日釣果2015年4月18日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。