2015年5月23日釣果 [釣れない釣り]

キスの季節になってきました。あちこちで釣れはじめているようです。

ということは、私のド本命のフラットちゃんもいるはず。

ヒラメ.jpg

昨年、一匹も釣れませんでした。それでも昨年までミノーにこだわってました。

そのこだわりを捨てて、とにかくひたすらボトム狙いにすることに。

ワームでもいいのですが、なんせ飛ばないのと、フォールでしか食いません。

メタルジグではあんまり、能が無いので

ヒラメ1.jpg

炎月投式を今シーズンから投入。

 

で、ひたすらランガン。同じ場所では3回以上は投げない。そんな暇あったら、

移動せよと、ひたすらやってると。

ヒラメ2.jpg

やりました。2年ぶりのヒラメ。40cm弱かな。

 

さらにもう一回、ガッツーん

 

イナダ.jpg

あれ、ヒラメのはずがイナダ・・・・。

 

さらにガッツーん、

これは座布団サイズ

と思いきや、すかっ。

 

で、最後に

ダツ.jpg

彼が釣れました。君の季節なのね。ダツ。

 

炎月投式、いいですね。シマノの熱砂シリーズは全く期待はずれの連続ですが、

こいつは使えそうです。一軍昇格!

 

ところが、

炎月投式.jpg

すでに、パワーネクタイちぎれてるやん。 強度UPって書いてるのに。

なんか残念。自作でつけてみようかな。

 

ヒラメ3.jpg

で、持ち帰って計ってみると36cmでした。全然40無いやん。

やっぱりさば読むんですよね。

 

おまけ

やっぱり巻機山の草紅葉とソックリの形でした。

巻機山.jpg

似すぎですよね。重ねてみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0