青梅黒姫山 [登山]

2015年5月24日 青梅黒姫岳へ行ってきました。

青海黒姫山.jpg

たしか数年前、麓まで来て、大雨で車を降りることなく撤退した山。

北陸道からいつも眺めてました。 

 

青海黒姫山1.jpg

歩き始めてしばらくするとさわやかなブナ林。

地元の方が、登山道の草刈をしてくれてます。本当にご苦労様です

ボランティアなんでしょうね。

 

青海黒姫山2.jpg 

ひたすら登ると

 

青海黒姫山3.jpg

途中から残雪です。さすが、まだまだ雪深い。

 

青海黒姫山4.jpg

残雪と新緑と青空のコラボがきれいです。

青海黒姫山5.jpg

残雪の表面がきれいなら文句なしなんですがね。

 

そして稜線まであがると

青海黒姫山7.jpg

石灰岩? ボコボコ。 歩きにくい。

 

そして、北アどっカーン。 

青海黒姫山9.jpg

 

日本海どっかーん。

青海黒姫山10.jpg 

 

栂海新道丸見えですね。いずれ歩くことになるんでしょうか。 

青海黒姫山12.jpg

 

頂上は予想通り、ハエがぶんぶん飛んでますが、まあ我慢できるレベルでした。

青海黒姫山11.jpg

 

明星山と採石場。日曜日なのにみなさん働いておられます。

青海黒姫山8.jpg

いったい、どこまで削るんでしょうか。

 

これで黒姫三山登頂です。 

青海黒姫山13.jpg

 

300名山にもなっている青梅黒姫山。

北ア最北部の眺めがいいですね。 今年は北アにはまりそうです。

糸魚川の山は多彩です。面白い山がいっぱい。 


タグ:青梅黒姫山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年5月23日釣果唐松岳2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。