唐松岳2 [登山]

2015年6月5日 唐松岳へ行ってきました。

黒菱まで車であがる予定が、まだ通行止め・・・・。

雪があるわけでもなく。なかなか商売上手のようで。

しょうがないから、ゴンドラ動くまで1時間半ほど待ちぼうけ。

唐松岳.jpg

 

リフトに乗り継ぎます。 

唐松岳1.jpg 

八方尾根、遠見尾根、栂池は本当に楽できます。お金はかかるけど。

 

そして上がった先には

唐松岳2.jpg

まさに絵葉書の世界。

 

唐松岳3.jpg

五竜岳と鹿島槍ヶ岳。

 

唐松岳4.jpg

白馬三山。

それにしてもオリンパスブルー、やり過ぎじゃないですか。

ちょっと誇張しすぎなような…。

 

唐松岳5jpg.jpg

八方池はまさかまさか、凍っておりました。

 

唐松岳6.jpg

不帰ノ嶮。 やばすぎ景色です。 

 

唐松岳7.jpg

八方尾根上にはこんな残雪も。

 

そして稜線まであがると 

唐松岳8.jpg

さらに絶景が。 ひっさしぶりに天井人にトランス。

 

唐松岳9.jpg

そして始めての 剱岳。

何度もその姿を拝むべくトライしたのですがガスに阻まれ続け、24年かけて初めてがん見です。 

なんとなくその魅力が伝わってきますね。

今年こそ登ります。

 

唐松岳10.jpg

 

そして 剱 ともう一つの目的、

唐松岳11.jpg

白い雷鳥にご対面。 前回も会えたし、唐松岳は会う確率高いのかな。

 

唐松岳12.jpg

夏山より、絶対この時期の晴れ間ですね。

 

今年のNo.1山行きになりそうです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0