常念岳 [登山]

2015年8月24日 常念岳へ行って来ました。

常念岳.jpg

三俣から日帰り往復です。一ノ沢から考えてたんですが、ちょっと楽なルートに逃げました。

登山口に遭難しやすい人の注意書きが。

なになに、登山歴10年以上で、40歳以上で、単独で、昔みたいに体力があると思っている

自信家の人が一番危ない!って、俺やんけ~。

 

気をつけます。 

常念岳1.jpg

ひたすら登りが続きます。途中、トレラン風の若者3人に一瞬に抜かれます。

若いってすごい。

 

常念岳2.jpg

まあ、前常念までは頑張れましたが、こっから先が厳しい。

常念岳3.jpg

岩がボッコボッコで道じゃないです。朝からのガスも晴れず。

 

常念岳4.jpg

でも、頂上近くなると雲の上に出てきたようです。

常念を見よ! 真近すぎですか。

 

常念岳5.jpg

さらに晴れてきて、もうすぐ頂上。

 

常念岳6.jpg

どどーんと到着。

 

常念岳8.jpg

あれは大天井じゃないですか。

 

常念岳9.jpg

あれは東鎌尾根ですね。 もう、20年前に歩いた記憶が。

ということはこの先に奴がいるはずなのですが。

 

常念岳10.jpg

数秒しか姿を見せず。

パ○チラならぬ槍チラです。やはりこのチラリズムがいいんですよね~。

 

やはり10時ではアウトです。9時までに登らないとガスります。厳しい。

次は表銀座縦走ですか。早くやらないと、体力がやばいです。

 

常念岳7.jpg


タグ:常念岳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0