日向山 [登山]

2016年3月21日 日向山へ行ってきました。

日向山.jpg

2泊3日の山梨周遊。

大菩薩嶺に行こうと思ったのですが、 新潟から離れるし、体力的にもしんどい。

ので、前々から目をつけていた日向山へ。

 日向山1.jpg

新潟には決して無い植生。

 

一時間ちょっとで

日向山2.jpg 登頂。

 

日向山3.jpg

頂上周りは異様な光景が広がります。

そして今日も

日向山4.jpg

いい天気。ヤッツーです。

そしてこの山に登った真の目的は

日向山5.jpg

こいつを拝むこと。 昨日、雪が降ったみたいで、すばらしい姿。

なかなかガスが晴れませんが、よれもまた良し。

 

日向山6.jpg

みようによっては、K2みたいに見えない? 

すごいぞ、甲斐駒ケ岳。

これがハイキングコースなんて、なんとも贅沢な日向山。

 

下ってきてから、

日向山7.jpg

駒ケ岳神社に参拝。

そして覗いてきました。

日向山8.jpg

黒戸尾根登山口。 日帰りやってやるよ。来年ね。

ことしは早月尾根です。

 

それにしてもこのあたり、

日向山9.jpg

ヤッツーや

日向山10.jpg

甲斐駒、鳳凰三山など、見ごたえばかりの山ばかり。

いいところですね。定年後、移住したい場所の候補になりました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瑞牆山米山7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。