鳥海山2 [登山]

2016年5月28日 鳥海山へ行ってきました。

また来るよと約束してからもう4年。 

今回も鉾立から往復です。

鳥海山.jpg

今日もすばらしい景色が拝めそうな予感。

 

鳥海山1.jpg

狙ったとおり、残雪もたっぷり。

 

鳥海山2.jpg

御浜小屋までで十分満喫。

 

鳥海山3.jpg

御浜小屋に到着。鳥海湖はまだ、雪の中。

ちょうど中心が溶け出して水が溜まるのが、最高の景色だそうです。ヒビは入ってました。

 

鳥海山4.jpg

新山へ向かいます。

 

鳥海山5.jpg

千蛇谷を登ります。落石多数。要注意。

 

鳥海山6.jpg

 

そして、新山はやっぱりゴロゴロ。

鳥海山7.jpg

 

鳥海山8.jpg

途中、雪が残っててうろうろしてると、どのニョキニョキがピークだか。

もうどれでもええんちゃう。

毎年、ピーク変えて変えても誰も気づかんで。

 

鳥海山9.jpg

で、登頂。

 鳥海山10.jpg

帰りは七高山経由、外輪山で。

 

鳥海山11.jpg

 

そして下りにちょっと寄り道。

鳥海山12.jpg

鳥海湖と鳥海山。

 

やっぱり、鳥海山はNo.1です。

 

登山者も少なく、残雪も見事。

 

次は紅葉の時期ですかね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0