2016年6月19日釣果 [釣れない釣り]

すっかり釣りテンション[バッド(下向き矢印)] の日々が続いております。

そんな中、師匠からなんと、銀影競技A90SRを譲り受けました。

銀影競技1.jpg

私にとっては超高級ロッド。ありがたや~。

 

ところが、ちょっと傷物でして。

銀影競技.jpg

車の扉に挟まれ、本竿にヒビが、キャー。

というわけで、ネットをいろいろ調べて自己流の修理をすることに。

銀影競技2.jpg 

 コニシのFRP修正キットを使用します。

 

銀影競技3.jpg

補修部にマスキングテープを貼って、目の一番細かい紙やすりでゴリゴリ。

 

その後、AとBを混ぜた接着剤と補修布を3枚貼って完成。

銀影競技4.jpg

 

・・・・

雑な性格がこんな仕上がりに。ボッコボコ。

高級ロッドがあられもない姿に。

 

補修をされる場合、仕上がりにも気を使いましょう。

もっと丁寧に。後、傷の程度にもよりますが、補修布は3枚も貼らない方がいいかも。 

かなり厚く、重くなってしまいます。 

後、マスキングテープ貼ってるからってマスキングテープ上にベットリ接着剤塗ると

後でテープが剥がれません。 

 

海へ行って、フリフリ。

銀影競技5.jpg 

とりあえず、強度は問題なさそうです。

 

この後、カッターで削って形を整え、防水テープを貼って、赤の塗装して、

汚いながらも完成。。。。 

 

で、銀影競技を持って、富山の小さな川へ。

銀影競技6.jpg

 

銀影競技7.jpg

12匹だったか。

ロッドが高級になっても、腕前が勝手に上がるわけではないようで。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餓鬼岳2016年7月31日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。