2016年7月31日釣果 [釣れない釣り]

2016年7月31日 魚野川の小出で鮎釣りです。

小出.jpg

久しぶり。

 

小出1.jpg

 

なかなか朝から調子がいい。

鮎もデカイです。

3匹目をかけて、引き抜きに苦労していると、悲劇が!

 

 

小出2.jpg

 

2本にポッキリ! ギエー! 銀影競技A90SR ですよ。

うん十万の竿が・・。 頂き物ですが。

 

どうも溜めすぎたようです。 竿ってこんなに簡単に折れんのか。

 

今まで、海で折ったこと無いのに。

 

その後、師匠の銀影競技MTを借りて続けましたが。

師匠もよく貸してくれるもんです。折ったヒトに。

 

やはり、私には使いこなせる代物ではなかったようで。

あまりにも短いお付き合いでした 。

 

冬の暇なときにでも、修復挑戦してみます。 

 

小出3.jpg

 

結局

小出4.jpg

結局、9匹だったかな。

だめだこりゃ。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yota

ワタシの友人の鮎師も、高額な竿を使っている様です。彼の申すには高額な竿はカーボンシートのレジンを徹底的に絞り取るため素材としては脆くなってしまうそうです。その代わりあの軽さと感度が手に入るのだとのこと。確かにめちゃめちゃ軽いですね。
by Yota (2016-09-02 00:49) 

MOKMOK

そうらしいですね。うまい釣り師はその竿がどのくらい溜めても耐えられるのか、分かるそうですね。とりあえず安物で、感度悪くて重くても、折れない竿でまずは腕を磨きます。
by MOKMOK (2016-09-03 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016年6月19日釣果妙高山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。