雪倉岳 [登山]

2016年10月15日 雪倉岳へ行ってきました。

蓮華温泉からの日帰りです。

雪倉岳.jpg

この日は帯状高気圧! すごい天気になりそうです。

 

雪倉岳1.jpg

鉱山道をつめます。 なんか行く先が白い。ちょっと予想外。

 

雪倉岳2.jpg

日が出てきて、いい感じ

 

雪倉岳3.jpg

もう、霜が下りてます。

 

雪倉岳4.jpg 

凍ってます。

 

雪倉岳5.jpg

視界が広がり、絶好の天気。

 

雪倉岳6.jpg

とうとう雪道に。

 

そして稜線へ。

 

見たこと無い風景が広がります。

 

雪倉岳7.jpg

雪倉岳8.jpg

雪倉岳9.jpg

予想外の風景にビックリ! 空の青と、雪と、紅葉?

雪倉岳から白馬岳に変更するか。どうみても誘ってる。

 

雪倉岳10.jpg

でも雪倉へ。

雪倉岳11.jpg

到着。

 

雪倉岳12.jpg

やっぱり来て良かった。すごいぞ。北ア最北。

 

雪倉岳13.jpg

今年登るはずだった剱岳も。

雪倉岳15.jpg

この前登った僧ヶ岳、越中駒ケ岳も。

 

雪倉岳16.jpg

 

それにしても、本当に誰もいない。

皆、こんな風景を見ずに、どんな山に登ってるんでしょう。

 

また、記憶に刻み込まれる風景に会えました。

やっぱり白馬はいい。

 

p.s 最長不倒距離の23.6km歩きました。

下りてきて、蓮華温泉の露天風呂のはずが、前回の白馬同様、全く歩けなくなり、

露天風呂までも登れずで入れず。

最近、分かってきました。これ以上の距離はトレランスタイルじゃないと伸ばせません。

来年はトレランも始めるかな。

 

 

上下浜 柿崎 イナダ  2018年


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燧ケ岳・尾瀬御神楽岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。