黒斑山 [登山]

2017年2月11日 黒斑山へ行ってきました。

黒斑山.jpg

ひっさしぶりの3連休。どっか登りに行きたいが、冬型配置。

近場の山はヤバそうなので、一か八かで高峰高原へ。

激寒で雪も舞っている。もう一つ気になっていた茂来山に変更しようか

考えたけど、いまから移動するのも面倒だし、厳冬期の2000mオーバーに

初挑戦ということで出発。

黒斑山1.jpg

トレースはしっかりあります。みんなアイゼンしてるけど、不要ですね。

黒斑山3.jpg

トーミの頭から。うーん、浅間んは絶望的か。

 

黒斑山4.jpg 

黒斑山に到着。気温-17℃。

 

黒斑山5.jpg 

わずかに山の形が分かります。

こんな時は粘るしかない。

蛇骨岳まで行ってみよー。

黒斑山6.jpg 

よくよく見ると、完全な雪山ですね。登山者はあまり入ってません。

 

黒斑山7.jpg 

 こんな林を進みます。

 黒斑山8.jpg

迷い込んだら絶対出れなそう。

 

黒斑山9.jpg 

蛇骨岳到着。すごい冬山。よくぞこんなところまで来たもんだ。

ダイヤモンドダストがすげー。

 

 で、なんとなく見えてきました。浅間山。

黒斑山10.jpg

 

黒斑山11.jpg

なんか、噴火口からのモクモクがすごいんですが。

 

で、粘りながら黒斑山に戻るにつれ

黒斑山12.jpg

黒斑山13.jpg

黒斑山14.jpg

 

拝めました。浅間山。いやー、お見事な景色。縞模様もばっちりです。

ホント来てよかった。 

 名残惜しみつつも下山。

黒斑山15.jpg 

 

撮った写真、329枚。 取りすぎだ。

 

どんどん、雪山にのめりこんでます。

風さえ吹かなければ、うまく着込めばレインウエアでも-20℃ぐらいまで大丈夫だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

米山10ルアー修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。