黒姫山 [登山]

2017年4月23日 黒姫山へ行ってきました。


なんと-5℃でのスタート。前の日は25℃ぐらいあったような。


黒姫山.jpg


誰もいないなんて珍しい。


黒姫山1.jpg


林道を進みます。



黒姫山2.jpg


どこでも登り放題。トレースもほとんどなし。

道迷いには注意ですね。ガスに巻かれるとヤバすぎです。



黒姫山3.jpg

空が恐ろしいほど青い。 中越じゃありえない青さ。


黒姫山4.jpg

今年は雪も多そう。戸隠スキー場もまだ滑れそうですね。


黒姫山5.jpg


稜線まで来ると、久しぶりの雲海です。



黒姫山6.jpg



黒姫山7.jpg


高妻山が迫ります。

黒姫山8.jpg

その奥に後立山連峰が。


最近、ようやく大体の山が見た目で分かるようになりました。


目印は五竜のひし形残雪と、八方尾根の唐松岳。槍も穂高も見えます。

白馬はちょうど隠れてます。


黒姫山10.jpg


それにしても雪と空の青さと、白樺の白さのマッチングが素晴らしい!


黒姫山9.jpg



下りは古池経由で降りてきました。途中は道がわからず藪漕ぎ。


黒姫山11.jpg


黒姫山12.jpg

水芭蕉が咲き始めてます。


こんないい天気なのに、4人しか会いませんでした。

久しぶりの静かな山。アローンピークを楽しめました。





さらに帰りに

いもり池へ


黒姫山13.jpg


黒姫山14.jpg

ここにも水芭蕉が。



このあたり、そこらじゅうにボコボコ咲いております。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0