火打山2 [登山]

2017年5月27日 天気が悪そうで、散々迷った挙句、

思いきって火打山へ行ってきました。



火打山.jpg


笹ヶ峰の朝焼け。今日は当たりかも。感が冴えてます。



火打山1.jpg


歩き出しは雪はないですが、


少し進むと


火打山2.jpg


ひたすら雪の上。したばっかり見てると確実に迷います。


火打山3.jpg

九十九折れは、アイゼン装着。結構、危ないですね。


火打山4.jpg


これを超えると、とにかく歩きにくい。


火打山5.jpg


空が今日も青いですね。かなり期待できそう。


火打山6.jpg

姿を見せてきました。


火打山7.jpg


おお、これが雪の火打。


火打山8.jpg


高谷池ヒュッテ。オープンの準備をされているようでした。


火打山9.jpg


日本庭園も深い雪の中。火打って高谷池からすぐ登れそうなんだけど、

いつも結構キツイ。



火打山10.jpg


最後の登り、なぜかガスと強風に見舞われ、落ちたら死にそうになりながら、


火打山12.jpg


登頂。


そして、恐るべし景色。


火打山11.jpg


パノラマ作ってみたけど、こうなってしまった。



火打山14.jpg


完全に雲の上。妙高方面。


火打山15.jpg


火打選んでよかった。鉾が岳に行こうかと思ったんですが、行ってたら

完全にガスの中。火打の標高ならではの景色。


火打山13.jpg


焼けちゃんもすぐそこです。この形が愛くるしい。

けど、怒ったらめちゃ怖そう。


火打山16.jpg


白馬方面。


火打山17.jpg


天狗の庭。



さすが、火打。圧巻の風景です。なんとなく今までの山行きで心に残る風景TOP1かも。

って、いっつもそう言ってるんですが。



火打山18.jpg


ほんと、来てよかった。何度でも登りたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2017年5月27日釣果2017年5月31日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。