木曽駒ケ岳 [登山]

2017年7月17日 木曽駒ケ岳へ行ってきました。


この日は新潟周辺は天気が悪く、登れそうな山を求めてはるばる来ました。


木曽駒ケ岳.jpg


木曽駒高原から福島Bコースで登ります。



木曽駒ケ岳1.jpg


渡渉ポイント。大水が出た形跡有り。この日も夕立の恐れがあり、

ちょっとヤバいかもね。鉄砲水が出ると、絶対渡れなさそう。



木曽駒ケ岳2.jpg


こんな感じの登山道です。4合目がらみが長い。



木曽駒ケ岳3.jpg


モミの木? の新緑が面白い。


木曽駒ケ岳4.jpg


一休まなく通過。


木曽駒ケ岳5.jpg


今回は天気の読みはなかなかよかったみたいです。まあ良しとしましょう。


木曽駒ケ岳6.jpg


七合目到着。小屋は素晴らしくいい感じです。


木曽駒ケ岳7.jpg


危うい橋です。


木曽駒ケ岳8.jpg


見えてきました。あれが木曽駒か。


木曽駒ケ岳9.jpg


稜線まで来ると、アルプスの様相ですね。ライチョウはここでは

絶滅してしまったらしい。


木曽駒ケ岳10.jpg


登頂。広いピークです。 ロープウェーからの登山者が多数。


木曽駒ケ岳11.jpg


御嶽山。また、いつか平和に登れる日が来るのだろうか。


木曽駒ケ岳12.jpg


乗鞍岳。


木曽駒ケ岳13.jpg


そして宝剣岳。 往復する元気は残っておらず。


次回、ロープウェーからに取っておきます。


木曽駒ケ岳14.jpg


久しぶりにテント担いで、のんびり泊まってみたいですね。



よくよく考えると、この20年ほどで最高標高ピークでした。



まだまだ全国にある駒ケ岳。

来年は兄貴分の甲斐駒ケ岳、行きたいね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0