蔵王山・屏風岳 [登山]

2017年8月27日 蔵王へ行ってきました。


みちのく一人旅♪ です。


蔵王山.jpg


新潟バイパスを北へ。 夜明けに向かって走ります。 この風景、テンション上がりまくり[右斜め上]



蔵王山1.jpg


もう今回はゆるーく行くので、お金を払って蔵王エコーラインの終点まで。


すぐにお釜が見えてきます。観光客もいっぱい。


とりあえず、最高峰の熊野岳へ。


蔵王山2.jpg


蔵王山3.jpg


蔵王がこんなたおやか、且つ、もろ火山チックな山とは思いませんでした。


蔵王山4.jpg


登頂。もうすっかり秋の天気。


蔵王山5.jpg


月山。


そしてやっぱりメインは


蔵王山6.jpg


お釜です。


蔵王山7.jpg


お見事な色。



で、刈田岳へ戻ってきたのですが、これではあまりにもレジャー過ぎ。

というわけで、屏風岳へ。


蔵王山8.jpg


こっちはたおやかな普通の山ですね。



蔵王山9.jpg


戻ってくる途中、救急車がふもとから上がってきます。


蔵王山10.jpg


何があったのか。


そして、凄い登山者に出会いました。


若いママが頂上でなんと、赤ちゃんに授乳してます。


今までの登山人生で出会った中で、一番ぶっ飛んだ人でした。


そして下山時は手で抱えて、降りてます。たぶん、首が座ったぐらいかな。


ちゃんと登山者の恰好されてたので、登山経験者かと。


たぶん、この子、将来凄いことをやってくれそうです。





何かと蔵王、恐るべし。


次は樹氷を見に登りに来たいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。