毛勝山 [登山]

2017年9月24日 毛勝山へ行ってきました。



毛勝山1.jpg


昨年、越中駒ケ岳からの姿を見て、一目惚れした山。


厳しい標高差です。



いきなり強烈な登り。まあ、まだ余裕はありますが、

これを下ると思うと先が思いやられる。


毛勝山2.jpg


去年登った、僧ヶ岳と越中駒ケ岳。ドピーカン。



毛勝山3.jpg


タケカンバ


毛勝山4.jpg


行き先にピークが見えます。


毛勝山5.jpg


まだまだですね。


この登山道。標高差、急峻度、途中の湿原といい、十字峡からの中ノ岳登山道に

そっくりです。


空前絶後の~♪ 怒濤の登りの果てに


毛勝山6.jpg


とうちょー。


で、そこには一台パノラマが。



毛勝山7.jpg


剱岳


毛勝山8.jpg


鹿島槍ヶ岳


毛勝山9.jpg


五竜岳


毛勝山10.jpg


白馬三山。 二週間前はあそこにいたんだな。



素晴らしい眺めなのですが、北から見ると特に剱が逆行で、ちょっと残念。

こういう場所では日が陰っているほうがいいんでしょうね。


それにしても、まさしく後立山。なんか西から眺めると、

後立山が地味に見えます。なんとなくその呼び名の意味が分かりました。


やっぱり、東から眺めるべきですね。



毛勝山11.jpg


毛勝山12.jpg


紅葉も若干始まってます。


これで完全に剱包囲網は固まった。で、あとは登るのみ。

そう言い続けてもう何年か…。




で、この毛勝山 シャレにならんです。

登りで頑張り過ぎたせいか、膝の後ろ側の古傷が痛み、

下りは悲惨でした。



で、さらに太ももの筋肉痛が4日間取れず。


こんなに疲れた山はちょっと記憶にない。



これじゃ、早月尾根日帰りなんてまだまだ

って、もう年齢もきつくなるんだけど。



タグ:剱岳 毛勝山
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白馬岳22017年9月30日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。