米山19 [登山]

2018年1月21日 米山へ行ってきました。


米山.jpg


今年、1回目。


いつものGARMONTがソール貼替で、修理中。


でも、山にはいきたいということで、新潟スタイルデビューです。



米山1.jpg


コメリのスパイク付き長靴。気になってたんですね。


圧倒的にこのスタイルのほうが多いんです。



米山2.jpg


セブンイレブン。 さらに埋まってきました。


米山3.jpg


いい感じでとんがってきました。


米山4.jpg


いつものブナ林。



米山5.jpg


藪はほどんど埋まって歩きやすい。


米山6.jpg


もう埋まってると思ったのに。



米山7.jpg


今日もいい天気。


米山8.jpg


小屋の入り口は地面むき出しも。




自分でブログ載せててなんなんですが、

米山の記事、毎回変わり映えしないなあ。


素晴らしい景色だけれど、なんとなく、感動もしなくなって…。


我ながら悲しい。



長靴スタイル、アイゼン、ワカンが不要な登山道なら使えそうです。


利点は何といっても、履きやすいし脱ぎやすい。山小屋ですぐ脱げる。


不便な点はつま先でのキックステップが利きません。

アイゼン装着不可でした。ワカンもダメかな。当たり前か…。


あと、スパイク機能はあってもなくても関係ない気がします。


ホールド力はあまりありません。


ただし、雪道に歩きなれた人のみにお勧めかな。


また使います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。