大倉山 [登山]

2018年3月11日 大倉山へ行ってきました


大倉山.jpg


剱に逢いたくて。わざわざ富山まで。

地元にはそこら中に雪あるのに。





大倉山1.jpg


アプローチ失敗。

よくあることなのですが、冬季通行止め。迂回路があるだけましかな。

1時間ロス。



大倉山2.jpg




大倉山3.jpg


この尾根から取りつきます。 ほんきかい!



大倉山4.jpg


結構冷え込んでていい感じです。



大倉山5.jpg

いい天気ですね。


大倉山6.jpg


天気もいいし、冷え込んでるし、ちょっとふかふかだし、

いい感じです。



大倉山7.jpg



大倉山8.jpg

で、ちらっと見えてきました。


大倉山9.jpg


冬季通行止めがなけりゃ、TOPもらえたかな。

なんとなく、先行者のトレースをたどるのは、ありがたいんですけど。

できればTOPで歩きたい。




大倉山10.jpg

で、登頂。



大倉山16.jpg


剱トリミング。 天気が下り坂でちょっと残念。


大倉山12.jpg


毛勝三山。


大倉山12.jpg


僧ヶ岳と越中駒ケ岳



富山の山が熱い!!

大倉山、サイコーの展望です。

あんまりメジャーじゃないし、いいんです富山



大倉山14.jpg


それにしても雪崩が怖い!

ガチガチに凍った上に新雪が。

上部は表層雪崩。下部は全層雪崩。


大倉山15.jpg

このトラバースなんて、ほんとにヤバそう。



あま、とにかく、剱包囲網は固まりました。


東から北から西から、南から。


ことしこそ、登るしかない!


って何年言い続けてるんだか。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。