燕岳

2018年5月27日 燕岳へ行ってきました。


中房温泉からの往復です。


燕岳.jpg


22年前に槍ヶ岳まで縦走したんですが、なぜか燕岳に登ってない。


登り残した山ってありますよね。そんな山をめぐるシーズンです。




燕岳1.jpg


第一ベンチ。 全然記憶がない。



合戦小屋.jpg


合戦小屋は大賑わいです。



どんどん登ると


燕岳2.jpg


見えてきました。



燕岳3.jpg


さらに残雪を進み



燕岳4.jpg


燕山荘へ。おなじみの風景。


それにしても本当にあんまり記憶にない。


燕岳5.jpg


確かに面白い山ですね。



燕岳6.jpg


登頂。


燕岳7.jpg


槍ヶ岳。


燕岳8.jpg


立山・剱岳。



槍ヶ岳.jpg


槍アップ。



panorama1.jpg


頂上からのパノラマ。


って、もうちょっと編集しないと。



イルカ岩.jpg


イルカ岩。これ、誰かが削ったんじゃない。リアル。




人も少なめで、暑すぎず、残雪もきれいでした。


北アのぼるならこの時期が最高ですね。




22年前の過ちを取り戻したようでした。


あと、何座かあるので、もう少しめぐってみます。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年5月26日釣果2018年6月2日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。