浅草岳3 [登山]

2018年6月3日 浅草岳へ行ってきました。


本当は遠出したいんですが、ガソリン代高騰と先週の燕岳アプローチの

遠さにコリゴリ。


浅草岳.jpg


六十里峠から出発。



浅草岳1.jpg


鉄塔が周りにあるせいか、トラップがあちこちにあります。



浅草岳2.jpg


反射板。なんかすごい。こんな近くに2枚も。何を反射するんだろう。



浅草岳3.jpg


田子倉湖が見えます。雲海も広がりいい感じ。


浅草岳4.jpg


新しい季節の夜明けを感じます。



浅草岳11.jpg


鬼ガ面山。 まあ、このあたりまでは快適だったのですが。



浅草岳5.jpg


浅草岳6.jpg


浅草岳12.jpg


景色は申し分ない。


浅草岳7.jpg浅草岳8.jpg


浅草岳9.jpg浅草岳10.jpg


イワカガミ、シラネアオイ、スモモ、など その他わかりません。


花もいっぱい咲いてます。ヒメサユリはまだでした。残念。


いい山行きです。


と言いたいとこですが、



五月蠅い!  本当にうるさい。


もう耐えれらません。 ブヨ、ハエ、チョゲロ虫。



浅草岳13.jpg


ピークが一番ひどかった。


1分もこの場に留まれず。今までの山行きで、最短滞在時間では。


でも、やっぱりいました。浅草岳の守り神のヘビ。〓



浅草岳14.jpg


守門岳もブヨだらけかな。


この時期、どこに登ればいないんだろう。




浅草岳、いい山なんですが、ブヨが酷すぎです。


次の日、あちこちボコボコに刺されてました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。