鍬崎山2 [登山]

2018年7月1日 鍬崎山へ行ってきました。



鍬崎山.jpg


3月のリベンジです。



鍬崎山1.jpg


百間滑から登ります。


鍬崎山2.jpg

竜神の滝



鍬崎山3.jpg


〇〇の木。ゴメンナサイ。忘れてしまいました。



鍬崎山4.jpg


階段がひたすら続きます。



鍬崎山5.jpg


瀬戸蔵山まで登ると立山が見えます。


鍬崎山6.jpg


こんなブナ林を突き進み。


鍬崎山8.jpg

鎖場。これが3月は


鍬崎山7.jpg


こんなんだったんですね~。まさか鎖場だったとは。



鍬崎山9.jpg


まだまだ遠いですが、



鍬崎山10.jpg


とーちょー。



鍬崎山11.jpg

3月には拝めなかった薬師岳が丸見えです。

もうかれこれ、26年前に登った山。


鍬崎山12.jpg


こちらは立山方面。立山~黒部五郎岳までの稜線が一望です。

縦走した26年前が懐かしい。



それにしても

赤トンボが凄い。

鍬崎山13.jpg


チョゲロ虫を蹴散らしてくれるのでありがたいです。

みんな立山方面へ向かってます。



鍬崎山14.jpg

30分もいると、もうすでにガスまみれ。

10時30分までが勝負です。


それまでに登らないとガスに巻かれます。

これ、かなり確実です。



鍬崎山はトレランランナーがいっぱいいますね。

次のリベンジは蝶ヶ岳です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。