鳳凰山 [登山]

2018年9月17日 鳳凰三山へ行ってきました。


もう25年ぶりの赤石山脈です。

鳳凰山.jpg


青木鉱泉から鳳凰三山を日帰り周回です。


久しぶりに車中泊しましたが、やっぱり熟睡できず。


車中泊は苦手です。


鳳凰山1.jpg


いつもと違う植生。



鳳凰山2.jpg


日本海側とは全然違います。


鳳凰山3.jpg


標高2600mぐらい? 全然そんな感じしません。


トレランランナーにことごとく、ぶち抜かれます。 優越感に浸されながら。

なんとなく、抜き去るのを楽しみにしているような気も。


鳳凰山4.jpg


鳳凰小屋です。小屋のご主人はバンダナ姿で、いかにも小屋のご主人といった感じでした。


小屋の雰囲気はいい感じですね。展望は全くありません。


鳳凰山5.jpg


砂場を登って、


鳳凰山6.jpg


地蔵岳到着。



鳳凰山7.jpg

オベリスクに少し近寄ってみました。



鳳凰山8.jpg


でも、遠目で見たほうがカッコいいです。



鳳凰山9.jpg


そして観音岳。


鳳凰山10.jpg

北岳は姿を見せてくれませんでした。





鳳凰山11.jpg

何度目の青空か~♪


鳳凰山12.jpg


鳳凰山13.jpg


南アルプス最南部。
もう、一生足を踏み入れることはないかも。
もう一度、聖に登ってみたいです。 南ア南部は新潟県民にとって、最果ての感じがします。
悪沢岳もいつかは行きたい。
不死鳥! フェニックス!  鳳凰三山! 不死身の山ですね。
それにしても遠い。 遠い南ア。 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高妻山剱岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。