守門岳3 [登山]

2018年10月14日 守門岳へ行ってきました。


藤倉から赤花コースで登ろうと思ったのですが、

登山口まで行ってみると、あんまり人の入った形跡がない。


さらに、登山口で戯れている、猿軍団と遭遇。


いやーな、予感がするので、やめました。


で、保久礼からに変更。


守門岳.jpg


駐車場から歩き出すと


守門岳1.jpg

すぐに保久礼小屋。あれ、残雪時はめちゃくちゃ遠かったのに。


守門岳2.jpg


いつも雪に飲み込まれる枝。



守門岳3.jpg


どんどん上り、


守門岳4.jpg


長岡方面?



守門岳5.jpg


大岳山頂。


ここから稜線歩き。


守門岳6.jpg


どうも日の当たり方が悪い。いい景色なんですがね。


守門岳7.jpg


どんどん歩いて


守門岳8.jpg


頂上到着。 なーんか、紅葉があんまりきれいでないです。


今年も外れなのでしょうか。


守門岳9.jpg


守門岳10.jpg


守門岳はホント、いい山だと。


浸食側がまだ、ガレていないのがいいんだろうなあ。


まだまだ、登ってみたいけれど。


次は藤平山コースかな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年9月29日釣果蒜場山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。