鉾ヶ岳・権現岳 [登山]

2018年11月16日 鉾ヶ岳・権現岳へ行ってきました。


柵口からの往復です。


鉾ヶ岳・権現岳.jpg


鉾ヶ岳・権現岳1.jpg


めちゃくちゃ、急登。権現岳までは半分ほど、鎖とロープ。


鉾ヶ岳・権現岳5.jpg


それも、確保が難しい場所ばかり。剱や八海山より格段に難しい。



鉾ヶ岳・権現岳2.jpg


胎内洞です。


鉾ヶ岳・権現岳3.jpg


中はほぼ、洞窟状態です。


ここ、どう見ても熊の冬眠場所でしょ。 闇の中で目が光りそうで怖いです。



鉾ヶ岳・権現岳4.jpg

で、権現岳登頂。


で、稜線をさらに歩いて

鉾ヶ岳・権現岳6.jpg

鉾ヶ岳登頂。



鉾ヶ岳・権現岳7.jpg


火打山と焼山がよく見えます。

いつもよく見てる山ですが、北から見るのは初めてですね。

秘境感が凄いです。


火打山は北側からの登山道はないし。


非圧雪で有名なシャルマン火打もよく見えます。




鉾ヶ岳&権現岳 気軽に登りに行ったのですが、厳しい山でした。


そして、もう8年ぶり? 誰とも会わない登山でした。



帰りに万年雪へ。


鉾ヶ岳・権現岳8.jpg


このポール 10mあります。新潟をウロウロしてきましたが、

こんなに高いポールは初めてかも。


鉾ヶ岳・権現岳9.jpg


さすがにこの時期、残っていませんでしたが、豪雪のポテンシャルをひしひしと感じます。


このポールがどこまで埋まっているのか、3月頭頃かな。機会があれば、行ってみます。




糸魚川 シーバス ハタハタパターン


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年11月14日釣果2018年11月21日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。