米山26 [登山]

2月9日 米山へ行ってきました。


米山.jpg


ちょっと天気悪いですが、北西の季節風じゃないので、いけるかなと。


米山1.jpg


ふもとからフルラッセル状態。



米山2.jpg


でも、前日までのトレースがボコボコになって新雪に埋まっており、歩きにくい。



米山3.jpg


もっさもさです。こんな米山はひさしぶり。



米山4.jpg


米山5.jpg


セブンイレブンです。

ここからちょっと進んでみましたが、


米山6.jpg


頂上までこの状況は厳しい。後続は誰も来ないし。

天気もいまいちだし。


だいぶためらいましたが、撤収。



米山7.jpg


で、すごすご降りていると後続の人がいっぱい登ってくる…。

えっ、撤収するんですかって声をかけられ、ヘタレっぽい。


頂上まで行けたんでしょうね。

また引き戻って登るのもあまりにカッコ悪いし。


TOPはなんとなく辛いです。

前回も頂上付近でぶち抜かれましたし。


でも、好きでラッセルするために先頭取ってるんでしょうがない。





タグ:米山
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

米山25越後白山2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。