粟ヶ岳 [登山]

2020年9月16日 粟ヶ岳へ行ってきました。


ホントは飯豊山へ行くつもりで1:30に出発したんですが。


五泉あたりで強い風にビビりまくり。

そういえば台風近づいているな… と思い、ビビってしまい、

道の駅 阿賀の里でしばらく悩んで、辞めました。 ビビり。


阿賀野川下流で局地的に吹く「だし風」らしいです。


このまま帰るのも何なので、粟ヶ岳へ。


粟ヶ岳.jpg


11年ぶりの粟ヶ岳。もう記憶にありません。




粟ヶ岳2.jpg


立派すぎる登山道。そういえばトレイルランナーがいっぱいいて、

大会も開かれるんだったっけ。


粟ヶ岳3.jpg


結局いい天気。風もそんなに強くなく。やっぱ守門がいい。守門LOVE。


粟ヶ岳4.jpg


ブナブナ。




粟ヶ岳5.jpg


全然調子上がりません。これで飯豊へ行こうなんて、そら無理です。



粟ヶ岳6.jpg


頂上。



粟ヶ岳7.jpg


行くはずだった飯豊方面。


頂上の方向盤を見るとなんと鳥海山が見えるらしい。


粟ヶ岳8.jpg


デジタルズームまで使用すると、おお確かに鳥海。

鉾立からの稜線の形がまさに鳥海です。


粟ヶ岳9.jpg


月山も見えているようで。


粟ヶ岳10.jpg


いいじゃないか粟ヶ岳。


また登ろっと。



それにしてもOPPO RINO A のカメラ、なかなかいい青空してますね。

もう全然、OLYMPUS PEN の出番がないです。


タグ:粟ヶ岳
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

越後駒ケ岳3飯豊山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。