薬師岳 [登山]

2020年9月30日 薬師峠から薬師岳へ行ってきました。


薬師岳.jpg


この日の天気も最高潮~



薬師岳1.jpg


でっかい山です。


薬師岳2.jpg


頂上に近づくにつれ、ガレガレに。


薬師岳3.jpg


さあ、もうすぐ。


薬師岳4.jpg


薬師岳5.jpg


百名山なのに誰もいません。こんなに天気もいいのに。

やっぱ百名山登るなら平日ですね。



薬師岳6.jpg


見事なカール。 モレーンもよくわかります。

薬師岳はガレガレの緑のないつまらない山と思ってましたが、

氷河で削られた結果なんですね。


いやいや、見事な山です。


薬師岳7.jpg


薬師岳8.jpg

遠くに劔も見えてます。


よく、昔、立山から槍まで歩いたもんだ。

凄いことをやったもんだな。



薬師岳10.jpg


そして薬師峠でテント撤収し、折立へ下山。



ここ十年で最大のチャレンジ企画でした。生涯記憶に残る山行きとなりました。


まだまだテント泊やれるやん。

来年は新穂高から双六までテントもっていって、そこから鷲羽岳、水晶岳かな。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒部五郎岳2020年10月10日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。