守門岳5 [登山]

2020年11月15日 守門岳へ行ってきました。


守門岳1.jpg


大白川からです。


守門岳.jpg


この積雪! さすが大白川。

大原スキー場の上部から登ります。


守門岳3.jpg


道はこんな感じ。

落ち葉の上に残雪で、こけてくださいって言われてる感じ。



守門岳5.jpg


結構、厳しい。。。。


守門岳4.jpg


雪を求めてやってきたのですが、ちょっと無理かな。

サングラス忘れたし、昨日痛めた腰も不安だし。


ここで撤退。

二つ以上の不安要素があると、戻るように心がけてます。



守門岳7.jpg


って、すげー感じ。

いつも守門ってこんなにゴツゴツしてたっけ。


守門岳8.jpg


守門岳9.jpg


下りはスライダー状態。ツンツルてん。コケまくり。


守門岳10.jpg


まだ11月半ばというのに。


守門岳11.jpg


越後駒ケ岳方面はもうすっかり冬景色。


冬山が待ち遠しいですね。





帰りに大白川駅によってきました。

たぶん、 日本で一番雪深い駅ではないか。


大白川.jpg


カッコいいロータリー除雪車。


ENR-1000.jpg


ENR-1000です。ごついラッセル車。


新潟トランシスの車両みたいで。



雪をのけるだけじゃなく、ぶっ飛ばすやつですね。


こいつが豪快にぶっ飛ばしている姿見てみたいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020年11月14日釣果八石山3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。