米山31 [登山]

2021年2月6日 米山へ行ってきました。


米山.jpg


たっぷり積もってます。



米山1.jpg

711峰の手前のピークです。


米山2.jpg

今年も痩せてますね~。



米山3.jpg


頂上直下のブナ林。いつもの急登です。



米山4.jpg


視界が広がって


米山5.jpg


到着。 今年も頂上の芸術作品。毎年、出来栄えが楽しみです。

今回は尖がってないですね。


米山6.jpg


凍てつく小屋。


米山7.jpg


ここ最近で、一番雪深いかも。


米山8.jpg


お堂の入り口も完全にふさがってます。



米山9.jpg


いつかチャレンジしたい厳冬期の谷根ルート。

米山91.jpg


こっちは吉尾ルート。 帰りに登山口まで向かってみましたが、

途中で除雪がされておらず、とても登れません。


まだ、谷根ルートならいけるかも。 壮大な計画です。




余談



ルアー.jpg


机の周りがルアーだらけ。

今シーズンもハタハタパターン釣れませんでした。


もう4年?釣れてない。

そもそもハタハタパターンなんて現在では成立していないのでは。


まあ、釣ってる人はいるみたいですが、圧倒的に誰も釣れてないようでした。

実力の差か。

たぶん、一番足らんのは一晩中キャストする根性かな。



タグ:米山
nice!(0) 

nice! 0

弥彦山6・多宝山4日白山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。