粟ヶ岳2 [登山]

2021年3月27日 粟ヶ岳へ行ってきました。


粟ヶ岳.jpg


ナイフリッジが凄いようで、ずっと敬遠してました。


でも、暖かくなり緩んでいるから大丈夫かなと。



粟ヶ岳1.jpg


小屋のあたりから、ガッツリ残雪。



粟ヶ岳2.jpg


今日もいい天気です。 まあ、天気のいい日しか登らないので。

大体、いつも天気いい。


粟ヶ岳3.jpg


これが噂のナイフリッジ。



粟ヶ岳4.jpg


確かにカチカチだと、怖そうですね。



粟ヶ岳5.jpg


でも、緩んでるから大丈夫。


粟ヶ岳6.jpg


雪ないときに登ったら、最後の登りが辛かった思い出が。


粟ヶ岳7.jpg


とうちょー。


粟ヶ岳8.jpg


飯豊山系。 今年はテントもっていってみたい。


守門岳.jpg


守門岳。やっぱり、いつ見てもカッコいい。今年も登るぞ。


粟ヶ岳9.jpg


粟ヶ岳、意外とすいてました。


やっぱり守門にみんな行くのかな。



帰りに宮内の青島食堂へ行ったら、激込み。

とても並ぶ気はないので、近くのラーメン屋へ。

いつか食ってみたいですが。





タグ:粟ヶ岳
nice!(0) 

nice! 0