八石山4 [登山]

2021年4月25日 八石山へ行ってきました。


八石山.jpg


腰痛悪化と、アジングモードに突入のため、かなりご無沙汰。

山スイッチを入れるため、昼頃からのんびり出発。


八石山1.jpg


八石山2.jpg


ここから始めて登ります。



八石山3.jpg


めちゃめちゃ里山ですね。



八石山4.jpg


こんな標高なのにコース多すぎ!


カタクリ.jpg

カタクリ1.jpg


カタクリが凄い。



八石山5.jpg

八石山6.jpg


頂上はいろいろと小屋が。400mほどの山なのに、充実度が半端ない。

頂上の分岐も多く、迷います。


八石山7.jpg


八石山8.jpg


もう一つのピークへ。



帰りは展望台のほうへ行ってみましたが、

八石山9.jpg

八石山91.jpg

今年の大雪でやられてます。




八石山、そのポテンシャルは恐るべし。


すべてのルート攻略には相当、時間がかかりますね。



P.S

途中、登山口に向かう際に

越乃Shu*Kura を見ました。


越乃Shu*Kura1.jpg



なかなか風景にマッチしてます。


nice!(0) 

nice! 0