浅草岳4 [登山]

2021年8月7日 浅草岳へ行ってきました。



浅草岳.jpg


わざわざ、福島 只見側から。田子倉ダム湖畔の道路からの朝日がきれい。



浅草岳1.jpg


田子倉湖のダムの下の池にもやがかかって幻想的です。


しかーし、ここで世にも恐ろしい目にあいます。


ほんと、思い出しても身の毛がよだつ。




アブの大群に襲われます。車の中がアブだらけ。 どうしよう。

車に乗れない、どんどん入ってくる。


意を決して乗り込み、窓全開にして、とりあえず、遠くに走り去る。

車の中でタオルをブルブル回しながら、走る走る。


10分ぐらいして何とか全部出ていきました。


二酸化炭素や熱いものに寄ってくるらしいですね。車の排ガスは格好の餌食みたい。

恐ろしや。



というわけで、登る前からテンションダダ下がり[右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下]


浅草岳2.jpg


もう3回登ってますが、とにかく浅草岳にはいい思い出がない。

今回こそ、そのイメージを払拭しようとしたのですが。



浅草岳9.jpg


道もこんな状態。蛭とかダニとかにやられそう。


浅草岳4.jpg


なかなかテンションが上がりませんが、ブナ林でちょっとましに。



浅草岳5.jpg


ようやく上がってきました。


浅草岳6.jpg


一か所だけ池塘が。 そこに菖蒲? が見事に咲いてます。




浅草岳7.jpg


登頂。


浅草岳8.jpg


眼下に田子倉湖。




浅草岳10.jpg


やっぱり私は断然、守門岳派ですね。


巷では守門派、浅草派があるとか。


nice!(0) 

nice! 0

2021年8月1日釣果中ノ岳3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。