平標山2・大源太山・三国山 [登山]

最近、ぐんま県境トレイルが、群馬側で売り出し中。


一気には無理なので、コンプリートを目指し、細切れに狙ってます。


ということで、元橋~平標山~大源太山~三国峠へ行ってきました。


平標山.jpg



平標山1.jpg


雨上がり。



平標山2.jpg


松手山途中の鉄塔。ガスに煙ってる。シンボルですね。

柏崎刈羽原発からの南新潟幹線らしい。もう、腐りそうですが。



平標山4.jpg


今日はトレランスタイルで、結構楽です。新潟らしい山並み。



平標山5.jpg


高山植物が凄い。


平標山6.jpg 平標山7.jpg


何かわかりませんが。いい加減、覚えるべきか。

平標山は300名山にも入ってないけど、人気は絶大なわけです。

いい山です。


平標山8.jpg


頂上到着。なんも見えず。まあ、見えなくてもOKです。



平標山9.jpg


平標山ノ家へ向かっております。ひたすら木道の階段。

でも、木道の階段ってホンマ山の維持には効果絶大ですね。

全然、周りの植生はダメージ受けていません。


平標山10.jpg


山の家。


平標山11.jpg


ここからは地味な登山道が続き、


平標山12.jpg


大源太山。 なんでこんな名の山が2つもあるのか。



三国山もいって、そこからはまた強烈な階段。


平標山13.jpg


周りはがれがれ。こうなると戻らないですね。


で、三国峠。


平標山14.jpg


トンネル掘ってました。



あとは元橋まで、久しぶりのロード。



苗場.jpg


苗場スキー場。フジロックが終わって1週間程度。

寂れようが凄い。

あのプリンスホテルの外壁も、ずず汚れています。


夏のスキー場はホント、寂しい。




ぐんま県境トレイル(新潟との間だけ)ぼちぼちコンプリート目指します。

そのまま信越トレイルへつなぎたい。


nice!(0) 

nice! 0

中ノ岳3万太郎山・谷川岳2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。