万太郎山・谷川岳2 [登山]

2021年9月5日 土樽→吾策新道→万太郎山→谷川岳→茂倉岳→茂倉尾根→土樽で

周回してきました。


万太郎山.jpg


ぐんま県境トレイル(新潟県境)のみ第2段。

結構厳しい。ダメならロープウェイで土合へ降りて、電車で戻ると。

こんなことができるのは、ここだけ。



万太郎山1.jpg


関越トンネルのそばを通ります。この入り口の形状、どうも好きになれません。



万太郎山2.jpg

吾策新道の入り口。熊がかじったのかな。



万太郎山3.jpg


仙ノ倉山。いい形してます。


万太郎山4.jpg


これは滝雲かな。こんなことで見れるとは。



万太郎山5.jpg


ずっと長年、温めていた万太郎山。



万太郎山6.jpg


ここからはひたすらガスの中。笹が凄い。


万太郎山7.jpg


虹も。ブロッケン現象を期待しましたが、現れず。


万太郎山8.jpg

マツダランプです。東芝ランプと同じ作り。まだあるんかな東芝ランプ。


谷川岳.jpg 谷川岳1.jpg 


久しぶりの谷川岳。人が少なく、とても静かでした。


谷川岳2.jpg


ノゾキポイント。切れ落ちてますね。

茂倉岳.jpg


茂倉岳。なんも見えません。


茂倉岳1.jpg


茂倉岳2.jpg


茂倉尾根がとってもいい眺めです。この尾根いいですね。



で土樽へ。かなり疲れました。


ぐんま県境トレイルはまだまだ。


次回、とうとう馬蹄形へ挑戦です。


  



nice!(0) 

nice! 0

平標山2・大源太山・三国山馬蹄形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。